夏休みに悲しい事故があった・・・

2012-09-26

もう、学生の人は夏休みが終わりそうですね・・。

宿題はきちんとできたのかな?

私は盆休みだけでしたが、甲子園を見たり海に行ったりと非常に満喫することができました。

ちょっと早めの8月3日から8日間の盆休みをもらって、

知人がいる軽井沢(群馬)の方へ遊びに行きました。

知人と釣りや登山を楽しみました。

そして、ちょうどテレビを見ていると次のニュースをやっていました。

「ここ群馬で交通事故が起きました。また、生徒が被害に遭ったようです。」

知人に聞いてみると、

「最近、自転車に乗っている生徒と自動車の衝突事故が頻繁に起こっているんよ!!。」

と答えてくれた。

私がニュースで見たものは、

館林市で、朝早くに、赤生田町の国道354号で自転車で交差点を横断していた、

中学生2人が、乗用車にはねられたというものだった。

二人とも、重体だったそうだ。

まもなく、自動車を運転していた人は逮捕されたそうだ。

二人とも朝早く部活に行く途中だったという。

この自転車による交通事故は、似たような事件が続いており、交差点や付近での道路整備と、

自転車専用通路を自動車が通行しない場所に設けるなどの対応をした方がよいと思う。

やはり、立て続けに起こった事件は、なんらかの対策が必要であろう。

このような痛ましい事件はもう、見たくない!!

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!