レーシックで乱視も気にならないほど回復

2013-03-09

四年前にレーシックをやりました。

知人のあいだでレーシックが大流行していて、仕事柄目を使うことが多く、遠くの数字を読むことがありましたので、近視に悩んできた私もやりたいなと思っていました。

金額面で悩んでいましたが、既にレーシックを受けた知人から、紹介金の四万円を譲るので受けないかと言ってもらえ、早速受けてみることにしました。

私は極度の近視で、片目の視力が0.1に満たないくらいでしたので、本当に視力が回復するかどうかわからないと思っていましたが、検査を受けた結果、間違いなく1.0まで回復できるとのことでしたので安心しました。

また、私は乱視があり、安いプランのレーシックでは乱視回復は見込めないと言われましたが、金額面で高いプランは無理だったので安いプランにしました。

実際に施術をうけた感想は、思ったよりも手術に時間がかからず、麻酔の目薬も打っていただけたので痛みもほとんどありませんでした。

10分ほどの手術で、本当に視力が回復し、驚きました。

乱視の面ですが、回復しないとのことでしたがもともとの近視がひどったので乱視については気になりませんでした。

遠くの文字を見た時に、若干ぶれて見えることがありますが、生活する分には気になりません。
レーシックを受けてよかったと思いました。

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!