登山にはUVカットのカラコンで!

2012-08-19

人生で一度は登ってみたいとか登っておきたいと思うのが霊峰富士ですよね。
では、富士山を登ったことがある私からこれから登ろうかなと思っている方に色々とアドバイスをしたいと思います。
絶対に恰好は軽装では行かないようにしてください。

まずは、くつですが登山用のくつを用意してください。大きなスポーツショップに行くと富士山登山コーナーというのがあるので、そこに行くと店員が説明してくれる場合もあります。
服装も頂上は夏でも5度から6度位になるので、動きやすいウインドブレーカーやスポーツジャージの下にトレーナーなどを着て行くのが必要です。
私はUVカットのサンシティのカラコンを激安で購入してサングラスとしてしていきました。

では、スタートの5合目をご来光狙うのであればだいたい7時間から8時間程度(休憩しながらの場合)かかりますので時間は逆算して登るようにしてください。
酸素が薄くなりますので無理はせず携帯用の酸素ボンベは必ず1本~2本は持った方が良いです。

また水や携帯できるお菓子もあればベストです。夏は登山する方が多いので9合目付近になると道が細くなり人が渋滞しますので焦らず
順番を守ってゆっくり歩いてください。
この辺りでは懐中電灯があった方が良いので持っていてください。
ココまでくればあと少し頂上は直ぐそこです。
登って日が昇るちょっと前には雲海が広がり幻想的な見たことのない光景が広がります。

そしてご来光が東の空から見えてきます。
心からの達成感がふわ~と広がって何とも言えない気持ちになります。
是非、登ってみたいという気持ちがありましたら是非、チャレンジしてみてください。

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!