Archive for the ‘日々のこと’ Category

Love Rainbowを嵐の着うたで!

2015-06-15

CD弾丸リリースだった2010年の第4弾がこの「Love Rainbow」です。

嵐初!松潤初!花のフジTV月9ドラマを飾る曲となりました。
まさか嵐が月9の主題歌をまかされる日が来るなんて・・・。とファンも感無量。
もちろん嵐の着うたはLove Rainbowにしましたよ。

『夏の恋は虹色に輝く』が始まる前は「ラブコメらしい」とのうわさを聞いて、わくわくが止まりませんでした。

そしてドラマが放映されるたびに
「あれ?あれれ?」とだんだんとトーンダウンしてしまったのですが、
応援の意味を込めて「ダメ潤」を見る事ができたいいドラマだったと思います(上から目線ですみません。)だけど、最終回までちゃんと見てますよ~だ♪

■ Løve Rainbow嵐のカラオケ

PVも爽やかでいいですよね。完全にグリーンバックですけどね(笑)。
でも前回のPVよりは全然よい出来なので満足しております。
このドラマがやってた時はけっこうLove Rainbowを嵐の着うたにしていた人も多かったのではないでしょうか?

この曲ってどんな振付だったけ?って思い出したくてチェックしてみたんですが、

「あれ・・・?無い?」
そうだ!この時期って以上に忙しくて歌番組に出ていないような気がするのは私だけでしょうか?

2カ月ごとのリリースだったので、出る暇もなかったのでしょうか。フジ系なのでHEY!HEY!HEY!に出てくれたらよかったのですが出演はありませんでした。せっかく松潤センターなのに残念ですよね。
でもけっこう見た気がするのはライブでやっているからなのでしょうね。

この曲はとても夏っぽい曲で、ある意味「嵐っぽい」曲だと思います。特に後半の「なないろ~のフレーズ」を追いかけるところがきれいですよね。

シングルCDの初回限定盤には、メイキングが特典についているのですが、このメイキングはよかったですよ。

松本潤を思うがままに動かすことができるレバーを、大野智が持っているんじゃないかって気がしていたのですが、
このメイキングの中で
大野智のヒザに乗る松潤の

「どうした?」

このひとことで萌え死んだファンも多くいました。

あのプロフェッショナル松本から、こんなにやさしいトーンでささやかれる大ちゃんは、なんて幸せ者なのでしょう。

そのことのすごさを一番知っていないのも大ちゃん自身なんじゃないかと思います。

2010年のリリースラッシュに疲れたファンの心を、こういうゆるゆるメーキングで癒す戦法は、いったい誰が考えているんでしょうね。
事務所か?いやいや松本潤の策略か!

この「Love Rainbow」という曲は好きなんだけど、『一番好き!』ってほどではないのに、
とにかく頭の中を「なな~いろ~のフレーズ~」がグルグルとリピートされてしまう、不思議な曲なのです。
それはきっとイントロが「夏が始まるぜ!」と気持ちを煽ってくれるのだからだと思います。

看護師の転職のベストなタイミングは?

2014-05-07

転職率の高い職業としてよく知られているのは看護師です。
看護師は需要が満たされていない状況が常に続いていますので、看護師はより待遇のいい職場があれば転職したいと考えている人は多いそうです。
また多くの看護師は自分の望んでいる待遇の職場があればいつでも転職したいと考えてもいるそうです。

ただ、看護師という職業がら日々の業務に追われ転職活動に時間を割けないためになかなか思うように転職することができないというのも事実です。
また転職の際に問題になる別の点はどのタイミングで転職するのが自分にとって最善なのかが分からないと悩んでいる人も多くいます。
実際一つの病院やクリニックである程度の経験を積んでから転職した方が有利になると考えるものの、どの程度の経験を積めば十分かというのは曖昧です。
ですから、“どのタイミングで転職するか”というポイントは重要です。

転職は自分がしたいと思っていても、自分を求めてくれる職場がなければ成立しません。
ですから、看護師の転職市場の動向を見極めつつタイミングを探っているとより待遇のいい職場に出会うこともできます。

ではいつが看護師が転職する良いタイミングなのでしょうか。
統計から看護師の求人が増えるタイミングをまず知っておきましょう。

基本的に新たに看護師として採用される時期は主に一年間に四回あります。

4月と9月は病院にとって期の変わり目となっているので、当然求人が多くなります。
また、夏と冬の賞与後も求人が増える時期です。この時期は転職を考えていた看護師の多くが賞与を受け取ってからやめていくからです。

この中でも転職者にとって人気のある時期は4月です。
理由は新卒の看護師が入職してくるので、同じタイミングで入ると基礎的な研修も参加することができより新たな職場に慣れるのも早くなるからです。
しかし、この4月の転職に合わせると多くの看護師が就職活動をしているので、良い求人が抑えることが難しくなるということです。

それで、もう看護師の仕事に慣れていてどの職場に行っても即対応できると思っているのであれば、転職活動のタイミングは12月、1月頃がベストであると言えます。

その理由は12月、1月は来期の4月入職に向けた求人が増え出すので、多くの求人が出ていますし、待遇のいい人気のある求人もたくさんある状況となっています。
ですからこの時期に転職活動をすることには多くのメリットがあります。

看護師の求人は慢性的な人材不足ゆえに1年を通じてあります。
ですが待遇のいい職場というのは限られています。
今の職場よりもより良いところで働きたいと願っているのであれば、転職のタイミングを見極めるのはとても重要だということがわかります。

勇気を出してOライン脱毛

2014-03-08

Vライン脱毛についてはもはや当たり前といった感じになっていますが、Iライン、更にはOラインとなると、
処理をしていない女性も少なくないかと思います。特に脱毛サロンでの処理を考えた場合、
IOラインはVラインよりも遥かに恥ずかしいという思いもあるでしょう。
一方、Oラインの脱毛処理を強く意識している女性が多い事も事実です。
Oラインはそもそもどうしても他の箇所以上に不潔になりやすいですし、
パートナーとのセックス時に女性が思う以上に男性から見えやすい部位でもあるからです。
実際に処理を考えた場合、Oラインは自分では直接見る事が出来ないわけで、Vラインのように自分で処理する事が難しくなりますが、
かと言って脱毛サロンで処理してもらうには恥ずかしい、というジレンマが起こります。
「恥ずかしいから自分で」という人もいるはずですが、とにかく見えないのですから鏡を使ってみても抜くにしても剃るにしても簡単ではありませんし、
万が一傷が付いてしまった場合、他の箇所以上にばい菌などによるリスクが高くなります。
なので、私の場合は脱毛サロンでVラインの処理をしてもらう時に、一緒にお願いする事にしています。
最初の時は正直言って顔から火が出る程恥ずかしかったですが、考えてみればサロンのスタッフさんはそれが仕事ですし、
Oラインなど見慣れているわけで実は何とも思っていないのかも、と割り切ってしまえばIラインだろうがOラインだろうが大丈夫になりました。
頼んでさえしまえばそこはプロですから、自分では到底叶わない仕上がりにしてくれます。
安全確実キレイ、という事で勇気を出して1度サロンでのOライン脱毛をしてみてください。

美白になるためにしたこと

2014-03-08

小さい子供がいるので、毎日のように公園や夏はプール、海水浴と行っていたら
どんどん肌が黒くなってきていることに気づきました。
シミ予備軍のような薄い点も出てきたので、これはなんとかしなくてはと思い、
美白効果の高い化粧品を使うことにしました。
漢方エキスによるものなので安心して使えています。

私が使った美白化粧品はもう何年も前からある大手メーカーのものです。
最近は美白化粧品による白斑被害というものがあるので、あまりに知らない美白成分などは
避けるようにしています。

より、美白エキスを肌に浸透させるために、化粧水をコットンに含ませて
コットンを顔にのせてパックするように使っていました。
10分ほど置いてから、美白ラインのクリームを塗ります。
また、ビタミンCが美白にはいいと聞いたので、毎晩ローズヒップティーを飲んで
ビタミンを補給しました。
ローズヒップティーのビタミンは熱に強いようで美肌成分がたっぷり入っているので
内側からのケアにとてもおすすめです。

今までは出かける前にしか日焼け止めを使っていなかったのですが、
ゴミ出しや洗濯物を干すときなどのちょっとした時間でも日焼け止めは必要だなと
思いました。
朝起きたら、一番に洗顔をして化粧水で整えたあとに日焼け止めを塗る習慣を
つけています。

冬は寒いので毛穴の黒ずみが目立ちません。

2014-03-08

冬は寒いの毛穴の黒ずみも目立ちません。目立たないというか私は毛穴の黒ずみが今はないような気がします。
どうして宗思ってしまうのかというと、鏡で今の自分の肌を見ても毛穴も少ないし黒いのもぜんぜん見えません。
きっと冬は寒いので顔を洗う時に少し温かいお湯をで洗顔をします。その時に毛穴も広がっているので汚れも取れているみたいです。
そして、洗顔の最後だけ一応毛穴を引き締める為に水で洗うようにして後は普通にお化粧もしています。
きっと冬は外がすごく寒いので外に出た時に毛穴も寒さで縮んでしまってそれで毛穴の黒ずみも冬は全然目立たないのだと思います。
私としては本当にすごく嬉しい事です。夏はそれとは正反対にどんなに水で顔を洗っても毛穴も目立ちますし黒ずみも見える時があります。
黒ずみを鏡でよく見なくても見えてしまった時は本当にショックです。
鏡に近づかなくても自分の目で確認できたという事は人が見ても分かってしまうという事です。これはすごく恥ずかしいです。
なので夏はすごく努力をするようにしています。氷を肌に当てたりもしています。
それで毛穴を縮めようと必死になっているのですがそれでもなかなか縮まらずにいつも黒ずみに悩まされています。

家庭用脱毛器を買うのも下調べをしてから

2014-03-02

家庭用脱毛器をもう何年も使ってます。十年ほどだと思いますが。
いざ買うとなると何万も出すことになるので、一番初めに購入するときは、よく下調べをしたうえで、どれを買うか検討しました。
友達が家庭用脱毛器が家にあると聞いたので、使用感を聞きました。
使っているときに痛みはあるかとか、使い終わってからの肌の状態などいろいろ。お店や広告などで口コミのいいものを探したりしました。
自分で、初めて買う家庭用脱毛器だったんです。
学生だったし、ムダにお金があるわけではなかったので、失敗した買い物にならないように、と思って。
実際買ってよかったと思いました。
確かに使い始めは、多少の痛みはあったのもの、使い続ければ気にならなくなるし、すぐには生えてこないのがいい。
家庭用脱毛器も最近のは、かなり進んでて痛みがないのは当たり前、抜け落ちた毛を掃除する手間もかからないとずいぶんよくなってます。
そのうえ、肌を痛めず美肌にしてくれるような効果も兼ね備えたものがあります。
ずいぶん進化したなぁーと、一番初めに買った家庭用脱毛器を見て、思います。今でも、壊れず使えるので持ってます。見た感じねんきが入った感はぬぐえませんが、壊れるまでは、持ってようかなと思います。

とても納得できるようになる

2014-03-02

基本的にミュゼは勧誘をしませんが、店舗に在籍しているようなスタッフたちによってあからさまな勧誘があるといった苦情も出ているのですが、
脱毛部位によっていきなり態度が変わってくるようなスタッフたちも残念ながらいるといったことも確かです。
そしてチェーン展開しているようなミュゼの大きな問題で経営会社に苦情を寄せられるようなことはこうした勧誘をしないといったルールを破って行くようなスタッフがいるからでしょう。
ですが、救いなのは、脱毛実績においてぼったくりといった声はなくて、とても良心的な価格で脱毛をしていくようなサロンです。
そしてぼったくりと言ったことを感じないような理由は脱毛の結果がある程度まで行けば納得できるようなことがあって、費用が安いといったことがあります。ですが、ミュゼを気分よく利用していくには見極めるような必要性があって、初回カウンセリングの段階でミュゼの店舗はどう考えて、
お客様に接しているかといったことを把握してみれば、ある程度は不快なスタッフやエステシャンはさけられるようになっています。
そして、ミュゼの掲げているような理想を理解していないようなスタッフやエステシャンがいるといったことは悲しいのですが、
苦情などの原因はこうした方たちなのです。

これからもしっかりとケアをしていく

2014-02-12

体毛などがある肌を露出すれば目立ってしまいますが、今全身の毛は不要であり、脱毛をしたほうがメリットが高いです。
そして大事なところを守るはずの陰毛も最近脱毛をする方が増えています。なぜなら大胆な水着や下着を着用するためです。
そして群れを防いで陰部を清潔に保っていく目的があるのです。
また頭以外の体毛は今は必要ありませんから、特に女性は全身毛がなければいいと思っている方もいます。
ですが、どうしても遺伝的な原因なのか、毛深く生まれてくるような方もいます。
そうした方のために肌に優しく脱毛していけるように、エステサロンの技術も日々進化しているのです。
また頭以外は脱毛をしていけないような場所はないのかといったことほど、脱毛コースも豊富にあるのです。
そしてこんなところに生えているのは自分だけかといったことを思い悩まず、まずエステで脱毛がでいるか相談をしてみるといったことがいいでしょう。
そして、生理中はホルモンバランスの影響により肌の状況が安定していないのです。
また痛みを感じやすくなってきたり、肌荒れを起こすことがあります。
また体のことをかんがえて、この時期できるだけゆったり過ごしましょう。そしてゆっくりケアをしていくことが大事です。

昆虫も草花も共存

2014-02-05

家の庭はかなり広いです。
その面積を十分活かしきれていないのが残念な所です。
楓の木や雪柳もあるのです。なんだか、森に来た様な錯覚すら覚えた事も以前はありました。
と言いますのも、2年前に広い芝生だった大部分を砂利に変えたからです。
芝生は草むしりが必要なのですが、夏の猛暑に伸びきった雑草を抜く作業は大変骨が折れるのです。
一時はアルバイトをお願いした事もあるのですが、頼りにしていた彼女も、最近は腰痛で病院通いになり庭の芝生は荒れてゆく一方でしたので、
思い切って替えたのです。
芝生をとことん失くしたいという思いでしたが、雪柳の周りは砂利が良いとの植木屋さんからのアドバイスにより、
芝生は砂利になりました。
今の季節は、そんなに雑草が生い茂る事もないので、たまに庭の植物達を観察したりするのですが、花も水仙しか咲いていない中、
銀色の毛の様な物がたくさん付いている枝を発見し、祖母に尋ねると「猫柳ですよ。
それくらいも知らないとはね・・。」と仰天していました。
生け花教室に通っている祖母は、花の種類に詳しく、趣味はガーデニングなのです。
私は花の蜜を吸いに来る蝶や、アロエの分厚い葉の上に何時間も座っている青ガエルに興味があります。
生物は共存していますね。

プラセンタとの出会いから今まで

2014-02-04

私がプラセンタという言葉を初めて知ったのは、エステに勤めていた頃です。
まだ珍しいもので、スタッフ限定で美容液を販売するという希少な存在でした。
それが今や、アンチエイジングにはなくてはならない成分として、サプリメントやドリンクにスキンケア用品にと大人気になりましたよね。

私が初めて知った時は、豚の骨盤?!と、その原料が少し怖かったですけどね。
そして使ったのも若い頃だったため、効果にもあまり気付けないままでした。

それが今となっては!
最近はサプリメントで手軽に摂取しているのですが、やはり肌のハリは全然違います。
年とともに、たるみや小じわが気になっていたのですが、プラセンタのサプリメントを飲むようになり、お肌がピンと張ってきているのが分かります。
ハリが蘇ると小じわも目立たなくなります。

また、私はプラセンタ入りの美容クリームも使うようにして、内からも外からもプラセンタを取り入れるように徹底しています。
それだけ、私はプラセンタという成分を信頼しているんですよね。
ただし、プラセンタの原料にもこだわりますけどね!
しっかり質のよいプラセンタが配合されている物は、やっぱり効果も全然違いますよ。
これからもプラセンタを愛用して、美魔女を目指したいですね!

« Older Entries

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!