8月, 2012年

最新のトレーニング方法!

2012-08-30

どうも、筋トレ大好きなけんたです。
最近忙しくてどうもなかなか、ジムにも通えず
それが少しストレスになっていたんですが。

またまた筋トレ好きにはたまらない、最新のトレーニング方法が
我がジムにも導入されました。

アメリカで開発された TRXと言うトレーニングツールです!
長いチューブのようなものを、高い所に固定し両手、あるいは足で、自分の苦手な筋力を
トレーニングする器具なんですが、、、

最初に見た時は『あーっ』って位拍子抜けしたんです。
バーベルやダンベルとどこが違うのかなーって。
体験は15分と短く、説明も含まれているから
やるのは実際には5分程度なんです。

し・か・し、、、、。
これがキツイキツイ(@_@)

今まで自分の弱かった部分に、効く効く!
これで私の大好きなフランキーみたいに筋肉もりもりになれるのかな?
あ、もちろん私のスマホはワンピースのきせかえです(笑)

ちなみに、たった5分間で、全身から汗が吹き出てきました。
とにかくやってみた人しか分からないです、、

しかもトレーナーさんによると
このトレーニングは、月に一度でも良いとのこと!
かなり効率のいいトレーニング方法と言えるんでしょうね。
僕の場合は、最初は週一で、1,2カ月。
後は時間のあいたときに、月に1,2回でOKと(*^_^*)

うーん、このトレーニングキットが家に欲しくなったけんたでした。

まだまだ暑いですね、熱中症注意です!!

登山にはUVカットのカラコンで!

2012-08-19

人生で一度は登ってみたいとか登っておきたいと思うのが霊峰富士ですよね。
では、富士山を登ったことがある私からこれから登ろうかなと思っている方に色々とアドバイスをしたいと思います。
絶対に恰好は軽装では行かないようにしてください。

まずは、くつですが登山用のくつを用意してください。大きなスポーツショップに行くと富士山登山コーナーというのがあるので、そこに行くと店員が説明してくれる場合もあります。
服装も頂上は夏でも5度から6度位になるので、動きやすいウインドブレーカーやスポーツジャージの下にトレーナーなどを着て行くのが必要です。
私はUVカットのサンシティのカラコンを激安で購入してサングラスとしてしていきました。

では、スタートの5合目をご来光狙うのであればだいたい7時間から8時間程度(休憩しながらの場合)かかりますので時間は逆算して登るようにしてください。
酸素が薄くなりますので無理はせず携帯用の酸素ボンベは必ず1本~2本は持った方が良いです。

また水や携帯できるお菓子もあればベストです。夏は登山する方が多いので9合目付近になると道が細くなり人が渋滞しますので焦らず
順番を守ってゆっくり歩いてください。
この辺りでは懐中電灯があった方が良いので持っていてください。
ココまでくればあと少し頂上は直ぐそこです。
登って日が昇るちょっと前には雲海が広がり幻想的な見たことのない光景が広がります。

そしてご来光が東の空から見えてきます。
心からの達成感がふわ~と広がって何とも言えない気持ちになります。
是非、登ってみたいという気持ちがありましたら是非、チャレンジしてみてください。

皆さん、PSPのゲームでハマっているものはありますか?

2012-08-18

私は、「うたの☆プリンスさまっ♪」なんです。
ご存知の方も多いとは思いますが、
2013年3月7日にPSP「うたの☆プリンスさまっ♪ AllStar」が発売されますよね。
今から楽しみなんですよ~。
前作が少し期待外れだったので今回は期待しちゃいます。

あ~、早く3月が来ないかな~。
まだまだ、先ですよね・・・。

7月に発売された、CD「うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD 」ももちろん購入しました。
メインキャラクター7人が歌う新曲はもちろん、新たに登場した先輩キャラクターの4人が歌う新曲を入って
いて、感動ものでしたね!

アニメシリーズの第2期が制作の決まり、いつからなのか今から楽しみです。
ゲーム・アニメ・楽曲・ダンスシーンといろいろと私にとっては楽しませてもらっています。

そんな私が今、一番「うたの☆プリンスさまっ♪」でハマっているのが、コスプレなんです。
中でも、Aクラスの「七海春香」が好きなので、衣装を購入してレイヤー仲間と集まって
楽しんでいます。

今度は、「一十木音也」になってみようと思っているんです。
なので、今はお気に入りのうたプリ衣装を探しています。
いい情報があれば教えてくれるとうれしいです。

オリンピックが終わり、、

2012-08-17

次に大きな大会と言えばサッカーのワールドカップでしょう。
2014年のブラジルワールドカップ予選が来月にイラク戦からスタートして1年をかけて戦い始めます。
負けられない戦いが続くことになることは間違えありません。

オリンピックの男子サッカーの活躍と悔しさを是非ワールドカップにぶつけて欲しいと思います。
現在では勝ち点7と一歩リードしているので何としてもこのまま勝ち点を積み上げてほしいと思います。
日本代表に飲んでほしいサプリメントがあるのですが、それはマカサプリです。
マカーはサッカーも強い南米のペルーが原産で滋養強壮や女性の不妊治療にも良いのですが、マカの栄養がパワーを効果があるので、是非長い距離を走るスポーツなので日本代表にはマカサプリを飲んでほしいと思います。

特に本田選手が怪我から復活して調子が良いので、マンチェスターに移った香川などが要れば負けることは無いと思いますがアジアのレベルも上がってきているので油断は禁物です。
個人的には宮市を生かした戦略を取ってほしいなと思います。

日本の世界の勝ち方はオリンピック世代が教えてくれた気がします。
あの永井の上でのディフェンスは強いチームには有効な戦略だと思いますのでそれを出来るのが宮市では無いかと思います。
これからオーストラリアとも1戦残っていますし守りからの攻めというのが有向だと思います。

第94回夏の高校野球

2012-08-10

第94回夏の高校野球がついに始まりました。オリンピックの日本勢が頑張っていることもあり夏の甲子園が陰に隠れてしまっているのですが
是非、夏の風物詩でもありますので夜はオリンピックに昼間は甲子園と寝れない日が続きますが、高校生の頑張りをみんなで楽しみましょう!
スタンドに応援に行かれるみなさんには、是非夏のビューティーケアをしてくださいね。紫外線もしっかり日焼け止めやファンデーションでしっかり
スキンケアをして応援にいきましょうね。

さて、今年はプロの目が光るほどの期待のピッチャーが多くドラフトの注目選手が多いのも今年の見どころのひとつでもあります。160kmを超える
球を投げるピッチャーもいましたが、残念ながら予選で敗退してしまいまった大谷投手は、将来楽しみのピッチャーでもあります。
去年の優勝校の日大三高が史上7校目の連覇が出来るかも注目ですし、東北の雄光星学院が初の東北勢初優勝が出来るかというのも大変注目です。

大阪桐蔭も優勝候補筆頭として春夏連覇が出来るかも大変注目でもあります。今年の夏の大会は23年ぶりに出場校が4000校を下回り少子化の
現状がここにも出てきており、200校を超えていた神奈川県も今では190校の出場にとどまってしまったことも、今の現状が顕にしている状況になっています。
ぜひ、高校球児には最後の夏の思い出を悔いなく戦ってほしいものです。また、応援に行く方はしっかり日焼け止めを塗りスキンケアも怠らずにしてください。
必ず、夏の美のお悩みとなってしまうので気を付けましょう!

子供の夏風邪

2012-08-04

子供が夏風邪を引き、熱があっても元気でびっくり!!
そんな事件がおきました、、

熱があると身体がだるくて辛いと思うんだけど、全然、平気な顔をして
遊んでて、親の私の方が心配!!
病院にいっても、先生から元気だよね!?と笑われてしまうほど!
ほんと、元気なの!?
絶対にだるいはずなのに、寝ずに遊ぶところがすごいと思っちゃった♪
微熱程度じゃだるい感覚が子供では、感じないのかな!?
寝ずに薬で治してしまうパワーがすごい!
大人になると微熱がでるだけでも、ぐったりしちゃうのに、子供の身体って
不思議!

五日ぐらいたったら、風邪も治りつつあるし安心しました。
子供の用事で他にもスケジュールがもっと出てくると思うから風邪を引かせないように気をつけきゃ!!
夏風邪をぶり返すとひつこいから、完全に治さないと危険ですよね。
私の子供って、風邪をよく引くけど、すぐに治っちゃうから、それほど心配することないかな!
と思うんだけど、やっぱり心配しちゃいます。
最近はスマホが便利なので病気や調べものってスマホでよく検索します。

ヤフー知恵袋も結構役に立つんですよね。
それ以外でもスマホで着うたフルをフル活用してみたりといろいろです。
スマホはホント便利ですよね。
病気から暇つぶしまでいろいろ使えますよ。

今後の予定では風邪が治ったら、家族でプールに行くんですけど。
大丈夫かな!?
なんとか、頑張って治して!遊びに行かなきゃ。
夏休みのだから、いろんなところへ連れて行ってあげたいから、身体の調子を整えて元気でいなきゃね!
どこにも、遊びに行けなくってもつまらないしね。
元気が一番でいたいなぁ~。

職場の納涼祭

2012-08-01

先日、職場の納涼祭があり、行ってきました。
勤務先だけではなく、関連の職員も参加ということで、150名位の人が
集まりました。
すごい人数だと思いませんか?
でも、年末の忘年会はもっと多く、200~300名位集まります。
場所は毎年恒例の県内の大きな会場を貸切です。

料理は和洋中とおいしいものがたくさんあり、
飲み物はアルコール・ソフトドリンクも多種用意され、もちろん食べ放題飲み放題。
私は、アルコールは飲めないのですが、その分、たくさんおいしいものを食べてきました。

余興の時間もあり、各部署・各職場でいろいろの出し物があり、
盛大に盛り上がりました。
私は参加しませんでしたが、うちの職場は女性社員はもちもん、男性社員も
AKBになりきり、2曲歌い踊りました。

納涼祭・忘年会とも一番盛り上がるのが、豪華賞品が当たる抽選会。
賞品内容がすごいんですよ。
10万円程度の旅行券・大型液晶TV・電動自転車・家電製品・商品券・その他いろいろ。

以前、私も1度、電気炊飯器(6万円位のもの)が当たったことがあり、家族に喜ばれました。
今回は何もゲットできませんでしたが・・・。
人数が多いので、そうそう簡単に当たるものではないんですけどね。

忘年会では何か当たるといいな。
まだまだ先ですが、それまでまた仕事頑張ります!

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!