3月, 2013年

はちみつ漬けの梅干しに出会ったいきさつ

2013-03-24

はちみつ漬けの梅干しと出会うまでは、梅干しが大嫌いで食べる事すらできませんでした。
現在でも、はちみつ漬けの梅干しでないと食べる事が出来ないです。

はちみつ漬けの梅干しと出会ったきっかけは、約6年くらい前、不動産投資のことを考えてる毎日でしたが、ちょっと一休みということで、母と叔母とバスツアーで和歌山に温泉旅行に行ったときのことです。

お土産を探している時、偶然にもはちみつ漬けの梅干しを見つけ、その当初は「酸っぱさが軽減されただけの梅干しだろう」と思い、食べる気もしませんでした。

しかし店の店員さんが、身体によく美味しいと勧められ、どんな物かなと気になり食べてみました。

そしたら酸っぱさがほとんどなく、程よくはちみつが漬けられており、はちみつの甘さが勝った梅干しという事もあり、とても美味しかったです。

梅干しの中でも、酸っぱさが全然ない梅干しは、私にとって初めての事です。
一緒にいた母もはちみつ漬けの梅干しを気に入り、その場で購入する事になりました。

そして旅行から帰り、毎日はちみつ漬けの梅干しを食べる度に、その梅干しの程よい甘さにハマってしまい、日によっては一気に5個くらい食べる時もありました。

はちみつ漬けでも、梅干しがこんなにも美味しかったなんて知りませんでした。

現在でははちみつ漬けの梅干しはほとんど食べていませんが、いつかはインターネットの通販サイトではちみつ漬けの梅干しを購入して、食べる事を考えている最中です。

不動産投資の先輩がレーシック費用をおさえて施術を受ける

2013-03-13

私の先輩で、ダンスやスポーツトレーニングに精を出している方がいます。

目が悪いため視力補助は必要な方ですが、激しい運動やプールトレーニングの際などにはコンタクトを外さねばならず、メガネもなにかと不便なようでした。

そのためレーシックの施術を受けるかしばらく悩んでいたようでした。

何度か通院もしなくてはならないし、施術直後はあまり動き回れないことがネックのようでしたが、やはり快適に運動をしたい気持ちが強く、施術を受ける運びとなりました。

先に私が、レーシックを受けていたことも、決断の理由になったようです。レーシック費用は、知り合いのつてで良いクリニックを紹介していただけたようで、思っていたよりもかさまずに済んだとのことです。

施術後少ししてお会いしたら、実に快適に運動ができるようになり非常にうれしいとのことでした。

コンタクトやメガネのころよりもなんだかくっきり見えるようになってきた気がするとも言っていますし、今まで以上にトレーニングや激しいダンスに打ち込んでいます。

もともと活動的な人なのですが、施術を機によりいっそう生き生きと輝いていると思えます。

『こんなに楽になれるならもっと早くに行っておけばよかったわ』とも言っていました。

先輩はレーシックを受けることによって快適ライフを手に入れられたようです。

最近は2人で会う時には、レーシックの話で持ちきりです。

レーシックで乱視も気にならないほど回復

2013-03-09

四年前にレーシックをやりました。

知人のあいだでレーシックが大流行していて、仕事柄目を使うことが多く、遠くの数字を読むことがありましたので、近視に悩んできた私もやりたいなと思っていました。

金額面で悩んでいましたが、既にレーシックを受けた知人から、紹介金の四万円を譲るので受けないかと言ってもらえ、早速受けてみることにしました。

私は極度の近視で、片目の視力が0.1に満たないくらいでしたので、本当に視力が回復するかどうかわからないと思っていましたが、検査を受けた結果、間違いなく1.0まで回復できるとのことでしたので安心しました。

また、私は乱視があり、安いプランのレーシックでは乱視回復は見込めないと言われましたが、金額面で高いプランは無理だったので安いプランにしました。

実際に施術をうけた感想は、思ったよりも手術に時間がかからず、麻酔の目薬も打っていただけたので痛みもほとんどありませんでした。

10分ほどの手術で、本当に視力が回復し、驚きました。

乱視の面ですが、回復しないとのことでしたがもともとの近視がひどったので乱視については気になりませんでした。

遠くの文字を見た時に、若干ぶれて見えることがありますが、生活する分には気になりません。
レーシックを受けてよかったと思いました。

Copyright© 不動産投資の大変さも理解して物件を取得しよう All Rights Reserved.

相互リンク募集中!お気軽にご連絡ください!